体に完成したも

レイチェルの捜索について話し合うことにな卓悅化妝水った。
俺の予想だと、彼女は歩と一緒にいる」
その根拠は?」
敦の推測にすかさず突っ込む蓮。
この二人の相性の悪さは12年前から変わらないなと、こっそり思う葉月。
これを見てくれ」
敦はエクセルで作った年表のようなものをテーブルに広げた。
これは?」
俺の調査の結果、時系列に出来事を書き出したものだ。この時期を見てくれ」
歩16歳、レイチェル21歳。
この時期二人は同じドイツに滞在していた。
う~ん、偶然じゃなくて?」
分からないが、ずっとイギリスのカナンにいたレイチェルがドイツ支部に、その後フランス支部にうつり、グリーンゴーストに入隊するまでのこの期間と、歩がドイツ~フランス留学している期間がまるっとかぶってるんだ。不自然じゃないか?」
確かに、何かあってもおかしくないな。さっきの話だと、歩は記憶があるんだろ?」
朝一番で追加で皆に報告した昨晩の内容を思い出しながら栄太が頷く。
レイチェルさんの体内に隠されたものが目当てなんでしょうね、きっと」
王子の呟きに、全員暗い顔をしてうつむく。
これ卓悅化妝水は俺の推測だが」
蓮があまり気が進まない様子で発言した。
葉月の体内にはラストリゾート。そして、レイチェルの体内には、ラストリゾートの後遺症のための治療薬、なんじゃないかと予測している。」
なんだって?」
この手術の時期を見ると、俺の両親がラストリゾート試作1号を完成させた翌年に、二人は手術を受けているだろ」
表を示しながら蓮が続ける。
だとしたら隠すものは一つだ。それに危険な薬を製造するなら、その治療薬やワクチン等を一緒に製造するのは科学者としての良心だ。もし、両親が雨宮源一郎に無理矢理ラストリゾートを製造させられていたなら、必ず治療薬も製造しているはずだ」
なるほど一理あるな」
敦が頷きながら表の備考欄にその可能性を追記する。
そもそも、どうして葉月の体に完成したものを隠したのかってところだよな」
宗次郎さんはカエルム計画にに反対していた。一番安全なところに切り札を隠したんだろう」
素朴な疑問に、栄太が答える。
でも宗一郎さんは葉月さんの存在が疎ましかったはずです。長男である自分には子供がいないんですから。実際周囲に言っていました。婿をとったとしても、宗次郎の子には家は次がせないだとかそんなような事を」
王子の意見に、栄太が反論する。
だとしても、実の姪だ」
しかし、レイがその意見を一笑に付した。
赤ん坊の我が子をさっさと養子に出すような男にそんな情が通じるかな卓悅假貨ぁ。大体雨宮兄弟の仲の悪さは有名みたいだしね~」
宗次郎さんが葉月の体内に隠したのは、その方が葉月が安全だからってことはないか?むやみに手を出せない。何かあったら大事なラストリゾートまで失う可能性があるだろ?」
敦の推測に、今度は王子が首を傾げる。
だとしたら、その血も涙もない源一郎さんが葉月さんからラストリゾートを取り出せば済む話じゃないですか?」
それが、できなかったんだろうな」
栄太が苦笑する。