読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

得た最新の情

ああ、まあこの俺もまだにわか勉強でよくは知らないんだけどな。
そのジンナイってオトコ、日本ではいっさいメディアには出ないらしいんだよ。
とにかく大のマスコミ嫌いで有名らしく、その情報はかなりアンダーグラウンドに隠されている。
そこをまあ、今回俺のルートから得た最新の情報によると???、そのジンナイってオトコ、実はこの地震後でまちがいなく話題になるであろう新たなエネルギー関連事業における相当のノウハウとアメリカでのコネクションがあるらしいんだ。

シェール?とか言ったかなあ?
なんか新たなガスとか言ってたような。

それでこのポストフクシマ以後における日本の市場を一気に取り込もうって???、そう企んでるとのもっぱらの噂なんだよ」
とサクヤマはやや声のトーンを落とし気味にそう言った。

K-POPの次はガス?エネルギー関連事業って?分野はえらくちがうけどまあ、とりあえず時代の先端系に手を出してるってこと?
それも先見の明ってヤツっすか?」
と関心したような表情のナカバヤシ
いや実際のところ相当なもんらしいんだけどね。
まあ、その分いろいろと???怖い裏の世界にも精通していらっしゃるようで。

それでまあ、今回俺は尚更のごとく覚悟をしてたわけですよ、生き埋めとか東京湾とか首つりとか???、そう言う一連のことをさあ」
と言うサクヤマに、
なるほど」
と言って本日のギャラリー3人は揃って納得したようにうなずいた。するとその瞬間、わたしの頭に浮かんだのはある意味わかり易い?想定範囲内とも言える波照間ジェシカ」と言うキーワードだった。

まあ冷静に考えてもみれば、この状況をまともに相談出来るのは彼女を置いて他にいるはずもないわけで???。
それとまあ、あのスナガワとか言う美容師ってことか?

いや、でも今回の件におけるユナの重要且つ不可解な役回りの一件を考慮しても、ここはその、とりあえずその姉である(と言われていたところの)あのジェシカと言うオンナにその辺もふまえた上で訊いてみると言うのが筋であろう。
そもそもわたしがあのアメジストのクリスタルをあそこで掘り出した時点で、何かあったらすぐにでも連絡がほしいと彼女には言われていたんだっけ。
ってまあ、あの後すぐにでも連絡するべきだった?と言うことなのかもしれない???、なんてそれは後の祭なわけで。
いや、むしろそれよりタイミング的には今まさに!と言うことなのかもしれない。

あのリアルなパラレルワールド体験は、わたしにとって言うまでもなく正直ただ事ではなかった。
あの体験が仮にこちらの世界におけるデジャブなのだとすれば???。
そしてあのミクがわたしに残したあのフィオレンテと言うキーワードにしても。